FAQ
登録について
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Q登録方法を教えてください。
A「FANPLANET」のご利用にはPlus member IDの登録(無料)が必要です。
Plus member IDは、【E】からはじまるIDのことです。ファンクラブ会員登録時などに自動発番され、複数のサービスで共通のIDとしてご利用いただけます。
Plus member IDのご登録はこちらから
»Plus member ID確認はこちら
※お持ちのメールアドレスを入力していただき、ご確認ください。 -
Qスマートフォン以外でも登録できますか?
Aサービスのご利用には「FANPLANET」アプリをインストールできるスマートフォン端末が必ず必要となります。 -
Q登録用のメールが届きません。
Aメール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。
●ご入力のメールアドレスについて
入力ミスがないかご確認ください。
少し時間をおいていただくか、アドレスを入力しなおして再送信してください。
●icloudアドレスをお使いの方
通常のメールもApple社のローカルポリシーに反するものと判断され、メールの受信を拒否してしまうケースが報告されておりますため、当サイトでのご利用は推奨しておりません。
他の送受信可能なメールアドレス、フリーアドレス(Gmail/Yahooなど)の登録をご検討ください。
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社・ショップ)へお問い合わせください。
mail.plusmember.jp
<キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方>
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
●docomoアドレスをお使いの方
該当メールが「迷惑メール」として判定される場合がございます。
迷惑メール判定されたメールの確認方法は、ご利用の端末や環境により異なりますので、
下記をご確認いただきますようお願いいたします。
»iPhoneの標準メールアプリをご利用の場合
»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをご利用の場合
※docomo様のサイトへ移ります
●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「中」以下に設定・または設定を解除してください。
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「標準」または「OFF」に設定してください。
●フリーアドレス(例:Gmail・Yahooアドレス)PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。受信ボックス以外の全てのフォルダをご確認ください。
●容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールが受信できなくなることがあります。
●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例:ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
●メールアプリを確認
ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
●その他
PCからのメールやURLつきのメールを受信できるような設定へご変更ください。
ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
Plus member IDについて
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QPlus member IDとはなんですか?
APlus member IDは、【E】からはじまるIDのことです。
ファンクラブ会員登録時やECサイトでの商品購入時などに自動発番され、複数のサービスで共通のIDとしてご利用いただけます。
●Plus member IDをお持ちでない方
ログインページ「Plus member IDをお持ちでない方」より、まずはPlus member IDの新規取得をお願いいたします。
●Plus member IDをお持ちの方
下記に当てはまる方は、既にPlus member IDをお持ちです。取得済みの方は、お持ちのIDでご登録ください。
・Fanplusの運営するサービス《ファンクラブ・モバイルサイト・グッズストア等》をご利用された方
・チケプラ電子チケット、公式トレードサービスをご利用された方
・StreamPassにて視聴チケットを購入された方
・生配信視聴専用アプリ「FanStream」をご利用された方
・「VR MODEアプリ」をご利用された方
»Plus member ID確認はこちら
※お持ちのメールアドレスを入力していただき、ご確認ください。 -
QPlus member IDはどこで確認できますか?
A下記ページでご確認ください。
»Plus member IDを忘れた方はこちら
ご登録のメールアドレスを入力していただくと、【FANPLANET】Plus member ID通知メール」という件名のメールが届きます。
また、Plus member IDは「ご登録のメールアドレス」と「パスワード」でログイン後、マイページ内からもご確認いただけます。
※メールアドレスとして無効である場合も、ログインIDとしては有効です。 -
QPlus member IDを削除したいです。
A「FANPLANET」のご利用にあたり、Plus member IDは必須となります。
有料サービスご利用中はIDを削除することができませんので、ご了承ください。
※Plus member IDは無料で取得可能なため、会費が発生するものではありません。 -
Q「既にPlus member IDの取得に使用されています」というメッセージが表示されてアドレスが変更できません。
A●「既にPlus member IDの取得に使用されています」と表示された場合
登録希望のアドレスで、既にPlus member IDを取得されています。
Plus member IDはメールアドレスに紐づいて発行される仕組みのため、IDを削除しないと変更ができません。
取得したIDに、有料サービスやご当選チケットの情報が連携していない場合は、ご自身で削除が可能です。
●その他のエラーの場合
【操作手順・入力内容・表示されたエラーメッセージ】を記載の上、お問い合わせください。
ログインについて
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Qパスワードを忘れてしまいました。
Aログイン画面の下部にある【パスワードを忘れた方はこちら】より、新しいパスワードを再設定してログインをお試しください。
※半角英数字/最大12桁まで設定可
確認番号が記載されたメールが届かない場合は下記をご確認ください。
»Q.確認番号が記載されたメールが届きません。
パスワードの再設定ができない場合
機種変更などによりご登録のメールアドレスが利用できない場合は、下記の必要事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。
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【お客様情報】
・氏名(漢字/カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録のメールアドレス
・ニックネーム
・Eから始まるPlus member ID
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»パスワード忘れのお問い合わせはこちら
<ご注意>
・当窓口からの回答メールが届かない方が多いため、icloudアドレスからのお問い合わせはお控えください。
・必要事項が空欄の場合、ご返信を差し上げることができませんのでご注意ください。
・お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございますので、こちらの【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。 -
Qアプリにログアウト機能はありますか?
A「FANPLANET」アプリ内の「MY PAGE」より、ログアウトが可能です。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>MY PAGE>ログアウト
登録情報の変更について
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Qニックネームを変更したいです。
A●「FANPLANET」にご登録の情報について
「FANPLANET」アプリ内の「名前を編集」より、設定・変更が可能です。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>名前を編集>登録内容の確認・変更
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Qプロフィールは変更できますか?
Aプロフィールはお客様ご自身で変更が可能です。
変更や確認をご希望の場合は、以下の方法で設定を行ってください。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>右上設定ボタン>プロフィールの編集 -
Q登録のメールアドレスは変更できますか?
Aメールアドレスの情報は、お客様ご自身で変更が可能です。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>名前を編集>登録内容の確認・変更
ご登録いただいた新アドレス宛に、6桁確認番号が記載されたメールが届きます。
番号を入力すると、新アドレスへの変更が完了いたします。
<お願い>
お手続きの際は、必ずブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。
アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証の対象外です。
変更ができない場合は、ヘルプも併せてご一読ください。
アプリ/機種変更について
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Q【iPhone】アプリを立ち上げると、エラーが表示され起動できません。
A「FANPLANET」アプリを立ち上げた際に、一時停止や応答なしなどのエラーが表示される場合、以下の設定についてご確認ください。
●「FANPLANET」アプリのバージョンが最新でない場合
アプリのバージョンについて、最新のバージョンになっているかご確認ください。
●iOSのバージョンが最新でない場合
iOSを最新バージョンにアップデートすることで、トラブルなどが改善されます。
iPhoneの「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」の順でタップしていただき、最新のiOSにバージョンアップを行ってください。
●ストレージ残量が少ない場合
iPhoneのストレージ残量が少ないと、無駄なアプリやデータなどによってメモリが圧迫され、アプリの動作が遅くなったり強制終了されてしまうことがございます。
使わないアプリを削除する、不要な写真や動画を削除する、Safariの閲覧履歴やWebサイトデータを削除するなど、ストレージの確保をお願いいたします。
●iPhoneの再起動
iPhone本体の再起動をしていただき、改めて操作ください。
●バックグラウンドのアプリを終了させる
バックグラウンドで起動中のアプリが増えると、端末に負荷がかかります。
バックグラウンドで起動しているアプリがございましたら、アプリを終了していただきますようお願いいたします。
●通信環境の確認
Wi-Fi環境など、通信状況の良い場所で操作してください。 -
Qプロフィールは変更できますか?
Aプロフィールはお客様ご自身で変更が可能です。
変更や確認をご希望の場合は、以下の方法で設定を行ってください。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>右上設定ボタン>プロフィールの編集 -
Q登録のメールアドレスは変更できますか?
Aメールアドレスの情報は、お客様ご自身で変更が可能です。
設定・確認方法
「FANPLANET」アプリ内右上「︙」ボタン>名前を編集>登録内容の確認・変更
ご登録いただいた新アドレス宛に、6桁確認番号が記載されたメールが届きます。
番号を入力すると、新アドレスへの変更が完了いたします。
<お願い>
お手続きの際は、必ずブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。
アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証の対象外です。
変更ができない場合は、ヘルプも併せてご一読ください。
リスニングパーティー機能
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Qリスニングパーティー機能について
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